元パパイヤ鉢の現状

プチ熱帯雨林

植物ネタが続きます。
あんまり植物とか黒松のこととか書いていると、私が相当老けている人間だとご想像されるかもしれません。
私はれっきとした20代半ばの若者です。
・・・確かに、年取ってから盆栽いじっている私の姿が目に浮かぶ、と姉に言われたことはありますが。


去年の夏、屋久島のおみやげで買ってきたパパイヤ。
今は見るも無残な姿になっております・・・ことは既に書きました。
で、前書いたとおり、この鉢にも黒松の種を蒔いておいたので、着々とソレが育っているわけです。
しかし。
この鉢には、実はパパイヤ以外にも、既に様々な種子が仕掛けられていたことが判明しました。(今日の画像)判明したのは何ヶ月も前です。


つーか、この鉢だけ見事に雑草アイランドと化しています。あきらかーに、始めから土の中に、雑草の種子が混じっていたということは間違いありません。
しかも、見たところ愛知県ではあまり見ないタイプの雑草が出てきちゃったりしています。
確か屋久島ってのは、植物なんかの持ち出し入れが禁じられていましたよね・・・。
これ、パパイヤ育ててたら勝手に生えてきたんですが、別にいいよね・・・?
責任は全て、げ○べえの里のおみやげ物屋さんにあることにします。きっと私は被害者(胸を張って)。