手抜きエントリー

暇つぶしに観察されて読まれるのもムカつきますが、書かないと余計に腹立つので書いておきます。


中部電力会社にエントリーしました。
随時IDとパスワードを発行してメールで返信する、自動返信が来ました。


・・・・時はたち。
色々他ごと忙しくて、思いついたようにHP見てみる。
既に色々と終わってるし。


IDはいつ来るの?パスワードは?
なんていい加減なんだ・・・。いい加減すぎる・・・・。
Web上には全く学歴の募集制限が書いていなかったので、エントリーしておいたんです。
電話で色々聞いてみると、博士後期の採用はそもそもしていないそうです。
・・・・・が、社会人として連絡くらいしとかないか?


電話「博士の採用は行っておりませんし、既に筆記試験なども行われており・・・」
「すみません、その件についてお聞きしたいのですが、既に3月始めの時点でエントリーし、自動返信にIDとパスワードが来る、と書いてありました。未だに何も来ないのですが・・・」
「・・・いずれにせよ博士後期の方の採用は行っておりませんので何某」

 誤 魔 化 さ れ た
明らかに不手際だろう?そうなんだろう?
状況その1.リクナビから仮登録をする以上、メアドはリクナビに登録されているものが使用されるはず。リクナビからの定期的なメールは届いている。したがって、私のメアド入力ミスではない。
状況その2.上記社Webにて、パスワード・リマインダーに、リクナビに登録されてあるメアドを入力してみる。そのメアドは登録されていません、と出る。
状況その3.3/1の時点で仮登録したことは、リクナビ履歴を見ればはっきり分かる。


やってられんな・・・。
結局応募できないから良かっただろう、とかいうことではなく。
誤魔化そうとするその心持ちが。
人一人の扱いって、軽いものですねぇ。中国とかいう国もそのようですが。


帯に短したすきに長し!
ニート街道まっしぐら!*1
・・・博士後期課程へ進む方は、十分ご覚悟の上でお進みください。


その前に修了できるのかオレ!
うなれ!計算機!
とっとと0になれ!gauge boson mass!
中途半端な挑戦は続く!


岡崎のY様、大変お手数をおかけいたしました。

*1:奨学金という借金がある点、ニートよりタチが悪いという面もあり。