ここは愚痴り日記化しているので読まないでくださいネ!

少々ムカついたこと。
就職担当の先生に以前話を伺ったとき、「比較的こまめに経過を知らせて欲しい」というような事を言われました。


某社に連絡しておいてもらったことのお礼も兼ねて、少し尋ねてみたんですよ。それに、とあることに対する、大学側の認識と某社からの認識がだいぶ異なる点も聞いてみるつもりで。
ノック。返事なし。カギは開いていた。開けてみた。先生はおらず就担秘書のおばさんが電話で話をしていた。入って待て、というような仕草をしたので入ってみた。
電話終了。次の瞬間の一言。
「何がそんなに不安なんですかぁ?」(イヤミっぽく、呆れたように)
 ↑ →→→→→→↓ ↓ →↑(イントネーション・コマンド
就担秘書が仕事せずに暇つぶしに公共回線でだべっているのが、私にはとても不安です。


加えていうなら、就職ガイダンスでも、「大抵のことは先輩に聞けば分かるよね」のように説明を略していたようですが、
うちの研究室は就職の意味で先輩いませんよ?
分からないことがそれなりにあるのは当然。聞きに行くことの何が悪い?
第一それがお前の仕事だろうが。
何か色々とカンチガイをされておられるんじゃないですかね?