遺物(ロスト・オブジェクト)攻略

昨日攻略し終えました。Newスーパーマリオブラザーズ
なぜ今更?いやいや。始めてかれこれえーっと・・・あーっと・・・
三重で販売店研修中に買ったからぁ(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060708/p1)、2年半くらいかかってますネ☆ミ


理由としては、単に途中で飽きたというだけなんですがね。プレイしてたら、いつの間にかやらなくなった。
意外とステージ数がたくさんある上に、一応☆を全部取って行こうとスケベ心起こしたもんだからまぁ、余計にアレでして。☆取るのって、マメマリオじゃないと行けない土管がたくさんあるんですよ。でも、マメマリオになれるアイテムなんてそうそう手に入るもんじゃない。
そうすると、一旦クリアして、他のステージ行ってマメになるかアイテムストックしなきゃならないから超めんどい。マメに確実になれるクリアしやすいステージが出てくるまで待てばいいようなもんですが、それは個人的にはイヤ。さらに、始めはセーブが城クリアするか☆5つ使ったときしかできないもんだから、余計にめんどさに拍車がかかる。


昨日久々にスイッチ入れたときは、7-5辺りでした。この辺で飽きたか、当時のオレよ。
しかし、7-5まで来ていれば残りのステージ数も少ないもので、一晩でクリアしてしまいました。
当時コツコツクリアしていただけあって、最後の城クリアしただけでクリア状態は☆☆。最後の城の☆だけ取り直して☆コンプリート。
後は壁紙購入・☆5つ扉全開・未訪問のキノコを訪問しまくって、最後の壁紙を購入して、クリア状態は☆☆☆に。


んー、そんでも今回は、たぬき・ブロスマリオやマントみたいな、見所商品はなかった気がするなぁ。
巨大マリオとか、壊せないブロックがあるとはさまっちゃって、どうしようもないし。
亀とか使い辛すぎてなんだかなぁだし。
DSが出た当初の取っ掛かりやすいゲームとしては、優秀だったかもしれませんね。