DSのソフトいくつかやった

K氏と筋トレ後、いくつかDSソフトで遊んでみました。

DSが2台ありましたので、とりあえずPICTOCHATをやってみました。
・・・目の前にいる相手とDSで会話する姿はむっちゃ怪しいです。
大変大変!あのCM誇大広告でっせ!


さて、買ったソフトはまず
しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ
料理に凝ってるらしいK氏に「買え!」と言ってみた所本当に買いやがりました。
スイッチを入れると、いきなりうなぎを食え、と勧められました。なるほど、季節ものを教えてくれる訳ですね。
色々なレシピの検索方法があり、検索結果一覧から料理をタッチすると、レシピや必要な調理器具について教えてくれます。また、たまに詳細を教えてくれたり、料理用語の解説をしてくれたりもします。
・・・コレを買った人全ての人が思うことだと思いますが、レシピの読み上げは純粋な文字読み上げです。パソコンなんかで、テキストリーダ、みたいな文字読み上げソフトがありますよね?アレみたいな、アクセントのおかしい読み上げです。
お前何人やねん、とつっこんでおきましょう。


それから一度やってみたかった
マリオカートDSマリオカートDS
何はともあれ対戦。
・・・アツイ!対戦アツイぞこれ!噂どおりの面白さです。
しかし、毎回同じように走っているはずなのに、なぜトップになったり5位くらいまで落ちるのか・・・不思議なもんです。アイテム次第ってことでしょうか。


そして流行の脳モノ第一弾。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
早速やりました脳年齢調査。夜だったので声は出せず・・・計算20で初期年齢調査。
・・・いきなり20歳と出ました。2360円返してもらえますか?
とか言いつつ、毎日トレーニングを実施。そしてその後、脳年齢の毎日トレーニングでの調査。数字の色や個数を数えるやつやら短期記憶のやつやら。
・・・短期記憶?
そう、私の最も苦手とする分野です。脳年齢の結果は・・・31歳となりました。
脳年齢計測でやるものによって、激しく結果が変わるようですな・・・。


一度婆ちゃんにやってみてもらうか・・・?