プライズゲームは取らせてナンボ

二ヶ月ぐらいぶり。音ゲーしにゲーセン行ってみました。
向かったのはおなじみ、黒川駅に近いところのキャッスルボウル。
若干雨が降る中自転車でカラカラと向かいました。
途中、どっかのおっさんがもう一人の連れを張り倒しぶちながら、「アシタモアルンダロガオラ!!!!」的なことを怒鳴っているのを横目で見ながら・・・(実話)。


さて。
とりあえず視界に入った、白地に黒・黒地に白なドラえもんのUFOキャッチャーを200円でやってみたところ、相変わらず。
アームからし取らせる気、ねぇ。
某近隣店とは大違いだ。


ドラマニに向かってみると、まず2台あるうちの左側。
こちら側は以前の記憶からすると、パット部分の反応が割と普通だった。
久々だなぁと思いつつカードを挿入すると・・・画面が真っ黒。何も映っていないことにようやく気づく。
モニタ故障中かよ!
せめて
・画面に「故障中」とでも紙を貼っておく
・電源を切っておく
とかしておけと。よく見るとコイン入れる口だけシールで塞いであったけれども、どんだけ気が利かないんだ。なんでカードの挿入口は塞いでないんだ。


で、以前の記憶で気に食わなかった、2台のうち右側でプレイしてみる。
予想通り。
スネアの反応悪。
90%は当たるけど、ひたすらイライラする。これがどれだけプレイに支障をきたすのか、店は分かってないんだろうなぁ・・・。


これで年始は営業終了時間を1時間延ばしました、って言われても・・・ネェ?