そしてiPhone!

おやじ!Gu-Guガンモ!

前回から引き続きiPhoneの話題。
勤務が泊まりだったので、日中から黒川のsoftbankにてiPhoneの契約に行ってまいりました!


いつぞやiPhoneの分割契約を断られたのもこちらだったのですが、受付のおねいさんが違う人ということもあり、イチからの説明。
まぁお仕事をしてもらおう、ってことで4回目くらいになるiPhone契約時の確認事項説明を、文句も言わずに聞く私。
うんうん、WindowsXP SP2なんでいーですよ、はい利用制限かけれなくていーですよ、っと。


でまぁ何も言わなかったので当然なんですが、前回と同じ所で詰まり、個人情報入力しなおしパターン。
1回目契約情報入力・免許証貸し出し・キャッシュカードスキャン・審査→名前に常用外漢字があるのでカタカナで登録していいですか?
2回目契約情報入力・免許証貸し出し・キャッシュカードスキャン・審査→私、一括支払いって始めに言いましたよね、24回分割払いで審査しちゃいましたね?
3回目契約情報入力・免許証貸し出し・キャッシュカードスキャン・審査→祝!初のUSIMカードに情報登録まで到達!
経過時間、1時間半くらい。*1いいんですけどね、愛想の良いおねいさんだったので。


ここまできたら多分、後は一括で支払いさえできれば問題なかろう、てことで安心しました。
前回書きましたが、softbank丸の内店で聞いたときは、一括払いのときでも、口座振替用の銀行印が必要である、といわれ退散したんですが・・・。
不要でした。
なんというか・・・店員スキルにバラつきがありすぎじゃないですか?


さて、そんなこんなでとりあえず。
ネットワーク暗証番号やらsoftbank.jp用メアドの初期設定をしてもらい。
サービスでもらえた、iPhone用ケースを選び。*2
お父さんストラップをもらい。(※重要)
ついにiPhoneをゲットとなりました!


初回のsoftbankアクセスから計算して、何ヶ月かかったんだろう。長かった・・・。
もうおなかいっぱい・・・。


いやいやいや。
今日はもう時間がないので何もしませんが、後にアレしてアレいれる予定です。
買い上げだし、壊れてもいいや・・・。

*1:時間がかかった他の理由としては、上記1,2回目の後、なぜかそれぞれで、希望した電話番号が短時間で他の人に取られてしまう、という珍事があったから。謎。

*2:写真の右上は違います。自腹でビックで買ったフィルターです