スマホ欲しくなってきた

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100812
で買ったF-06B。
その後の様子。不満てんこ盛り。


新着情報のメールアイコンが押しにくい。ていうか反応しにくい。
動きが重いせいで、一度押しても反応してるのかしてないのか分からず、もう一回押してみて押しすぎた、が多発。
たまにハングったようになる。このとき、画面のどこ触っても、ボタンのどこ押しても何も反応しない。電源も落ちない。大抵急いでる時に限って。何かの処理で反応が超遅れているのか、本当にハングっているのかわからないことがしばしば。バッテリー外すしかないか!?と思うこともたまにある。
スライドのギミックが壊れてきた。指でシャッ!ってスライドすると、完全に開かないところで何かに引っかかったように止まるようになった。決定ボタンが半分しか出てなくてうっとおしい。


もういいかなぁコレ。ダメだコレ。
ときどき思い出したようにバッテリー切れになってるし。充電毎日しているのに。


スマホにしたい思いはかなりあるけど、あの文字入力に慣れるかどうか不安が募るなぁ。
docomoなので、これぞというスマホiPhone以外に見つからないというオチ。

※追記(11/05/26):
どんなタイミングかは分からないけど、ボタンを押した回数と、表示されている文字が違っていることがある。でも、文字を確定すると正しい回数の文字になる。
例えば、日本語入力で#ボタンを2回押すと「。」が出るべきだけど、「、」が表示されていて、文字を確定すると「。」になることがある。結構迷惑。