なかなかiPhoneへ到達できない・・・

先日、会社の上司から、softbankのただともの券もらいました。紹介したら、紹介者と被紹介者に商品券がもらえるやつ。*1
そして、全く現在は使っていなかったiPod touchを、会社の別の人に売り払いました。


端末の分割払い審査拒否られ事件(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080927/p1)のせいで、一旦は意気消沈し、購入しようという気が失せたのですが。
これら事象を通じて、再びiPhone購入の機運が高まってまいりました!


てことで。
先日の某障害頃から尾を引いてる風邪の体を引きずりつつ、本日、某所のsoftbankショップへ行ってまいりました。
自宅からちょっと遠いところなのですが、そこだと「お父さんストラップ」が存在している、という確証があったので、出向くことにしました。
ショップでは、いくつかiPhone購入に際しての質問の後、新規契約をお願いしました。
しかぁし、意気揚々と本人確認用の運転免許証を取り出したまでは良かったものの・・・。
口座振替用の印鑑と通帳を持参していないことが判明。
痛恨の一撃。
泣く泣く退散するはめに・・・。


折角名古屋まできたのだし、収穫なしで帰るのも空しい。
そこで大須のGoodWillの立ち寄り、iPhone用の保護シールだけでも買って帰ろうと立案
→18〜20日は改装のため休業とか。
じゃあ折角だし、民事再生法申請したツクモはどんな感じなのか営業してるか見ていこうと発案
→そもそも第一アメ横は水曜定休日とか。
じゃあじゃあ、名駅ビックまで遠回りして買うよ(;´д⊂)
→風邪が悪化してきたのか頭の芯に痛みが走るようになってきたとか。


我ながら、なんだかなぁ〜と思わざるを得ない今日この頃でした。

*1:これは、購入時に端末代を差し引いてくれるとかいうモノではなく、後に商品券が送られて来るそうな。