NIS2007のめんどい点など

先日(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070613/p1)買ってインストしたNorton Internet Security2007。
めんどい点がちらりほらりと。


一つ目。フィッシング対策のよく分からんツールバー。邪魔。
デフォルトで、IEのWindow横幅一杯に場所を占有する意味が分からん。
しかも、これをオフにしただけでリスクありの赤表示が消えない。
うーむ。せめて、リスクあり表示のフラグに、どれを含めるかの選択ができたらええのに。


二つ目。これはバグっぽい?
あるディレクトリ内のファイルをスキャンしていると、スキャンが停止する。
何回かスキャンした結果、どうも特定のファイルで停止する、という訳ではないらしい。
今回停止したファイルのパスは以下。
D:\kno38bkup\source\var\lib\nessus\plugins\shttp_detect.nasl
前は、別のファイルで止まった気がする。
何のファイルかというと、Knoppix3.8の再構築をしていた際のバックアップファイル群のあたり。
D:をマウントして、そこにバックアップを取っておいたんだけど・・・この中のどっかで止まるのよね。
何かまずい文字を使ったファイル名でも存在したのかしらとも思ったけど、アンダーバーこと_くらいしか思いつかない。
それとも、ディレクトリ内のファイル数が2064個と多すぎるのが原因なんだろうか。


何にせよ、スキャンが完了しないのはすごく気持ち悪い。
自動スキャンもそこで止まるし。

なんとかFIXして欲しいものです。