会期延長かよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000003-maip-pol
一週間は前から、まことしやかに語られてきた会期延長説。
ついに濃厚ですと。絞りたて牛乳もびっくりだ。
迷惑だぼけぇ。


新聞にも書いてあった事だけども政治は政治家のおもちゃじゃないって意見にものすごく同意。完全に自民の意向のみじゃねぇか。
22日の予定で進められていた参議院選挙関連の準備に関わる人たちの迷惑っぷりを少しは考えたことがあんのかと。あっても、その現場の重みなんざ分かるわけねぇよなぁ。エライ人にはそれが分からんのですよ。
金銭的迷惑も然り。しかし、それ以上に人的被害。振り回している人間規模の重みをもっと知れ。
安部は小泉と同じような雰囲気路線を引き継ごうとしたと思われるが、完全に失敗している。そして、開き直り・ポーカーフェイスすらも失敗している。


大方の予想通り紙面には、与党は会期延長で年金問題の冷却を狙うのか的記事、野党は年金問題をいかに利用してより与党批判を強めるか的記事。
これが小泉の時だったら、それを吹き飛ばさんばかりの何か大きな事件が、会期延長の1週間内で起きるんだろうなぁ。ターゲットそらし。
でも、安部じゃむりぽ。混乱する一方じゃなかろうか。公務員制度改革関連法案もグダグダで通過するだろう。


少なくとも政治的な意味で、美しいクニじゃないわな。