不穏な機器たち

いくつかヤバげな機器が。

DoCoMo携帯P902i

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070209/p2
去年の今頃、バッテリーが膨らむ不具合が起こっていることが発覚し、無償交換。
それが、機種変更して1年程での事態だったので、もしやそろそろ・・・と思っていたら。
予想通り、バッテリーはプクッと膨らんでいました。確かに、バッテリーの持ちも悪くなってた気がする。


先日日付横Wordに書いたとおり、P905iを予約したので、それまで動いてくれれば、とりあえずいいんですけどね
・・・ってヤバい!バッテリーのフタがしまらん!!
緊急事態となりますた。

VAIOのファンがうるさい

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070116/p1
VAIOさん。
最近、CPU使用率が上昇すると、ファンの音がものすごくうるさくなる。
ホコリが詰まってんのかなぁーとは思いつつも、分解したら保障がきかなくなりそうで、@面倒で掃除対策はしてない。
ファンの周辺裏側が熱くなってるから、多分原因はそれだろう。
とりあえず、ファン周辺をふーーーーって吹いて(ファミコンか)、熱くなる部分の放熱を促して、様子見てみよう。