そのときキャッスルボウルに変化が

時間があったときにチョロチョロ行ってみてます。最近お仕事が忙しいので、数週間間隔のチョロチョロです。さすがに、ドラマニの腕が落ちてきました。
さて、ドラマニの台が、いつぞやから2セットになりました。某サーカスサーカス。
2セットになったならば結構空きができるだろうと期待しました!


結果:微妙。


まず、新しく増えた台。なんか効きが微妙。
新しいっぽい台なのに、不思議と素直なヒット感がない。初めて新台でやったとき、スティックをそのまま使うとイライラした。逆さに持つとやや解消されたけど、微妙。なんか、新台にだまされた感いっぱい。
そして画面が、旧台に比べてやけに明るいので、旧台から新台に移ると違和感たっぷりになる。


台のこみ具合も、解消されたかと思いきやそうでもない。むしろ悪化した感がある。
そもそもここのゲーセンは、地元の中高生っぽいのがたむろする場所。それに加え、どっかのマニアグループが来ているように見受ける。結果、台が増えても彼らが喜んで新台旧台を不規則にうろうろして占有するだけで(しかも、なぜかしらんが我が物顔くさい。内輪でたむろって邪魔くさい)、その状況は夕方から閉店まで続く。
自分の場合自己満足で叩いているだけなので、対抗心ムキ出しにされるとイタイタしい。やめて欲しいもんです。


ちなみに、麻雀格闘倶楽部もあるけれど、8人分の台なので夕方以降はまず満杯。
普通筐体のゲームも置いてあるけれど、マニアックだと思う。あれをもっと活用すれば、台の空き待ちの人をキープできそうなもんだけど。他に基板持ってないのかもしれんね。ぷよ通貸してやるから入れてくれ、とかいって。


まぁ、地下鉄使ってまでいっぺん来てみようとか思った方へ。そうする程の価値はないとアドバイス