あんま体調良くない

「旦那、胃痛って何て読むんですかね?」
「そんなもんおめぇ、いつう、にきまっとろう!いつつつぅ〜なんてね!」
どっ・・・*1


・・・そんな物思いにふけるほど胃が痛いです。
数日前、ちょっとはしゃぎすぎて飲みすぎました。超胃が荒れてます。
食べ物を飲み込むと、それが胃を通過するのが痛い。
でも、普通に空腹にはなる訳で、満足に食欲を満たすことができないこのdilemma*2
「太田胃散も退散です!なんつってな!」
どっ・・・


加えて、何か変に咳が出る。
風邪かとも思ったけれども、体がだるいとか熱があるとかはなく、微妙に症状が違う気がする。
運動不足でのどに痰がからんでいるのも一因だとは思うけれど、普段のそれよりひどい。
咳込むあまり、逆に頭が痛くなる始末。はて・・・。


ぐったりしてると、どこぞのマラソンに出ろ、と強制半分なお声がかかる。
天に召されそうです。

*1:観客の沸く声

*2:意味がわかんないって?素直に読んでみよう!でぃ・れ・む・ま・・・でぃれんま・・・そう!ジレンマ!