耳の痛い話

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070928/p1
のその1.で書いた、小型スピーカー。
株式会社アーベルとかいう会社のAMS05WH。Made in China。正面にはAMSR?AMSTR?みたいな文字が書いてある。


上記の日の注釈にも書いたけど、イヤホンで聞くとボーーーとかいう雑音が入る。
そのまま聞いていると耳が痛くなるほどで、いくら安いといっても、最低限のクオリティすら持っていない。


今日、スピーカーに耳を近づけて聞いてみたら・・・
イヤホンでなくても、結構雑音が入っていることが判明。なんだこれ。酷い製品だな。
電源から雑音が入っているのかとも思ったけれど、そういう訳でもない。
配置を変えてみても雑音は入る。
やたらと目立つ、青いダイオードだけが煌々と輝いている。目が痛くてイライラする。


安いスピーカー製品も色々種類があるけれども、これはさすがに外れを引いたなぁ。
敢えて言わせてもらおう。

下手こいた〜。