比較的多い、謎被検索アクセス

結構不思議に思っているのですが、その被検索ワードとは
「盛者必衰の(ことはり)」
です。この言葉で意外に検索されてしまいます。


理由は、先日のニートマンネタと同じなんですけどね。日付の横に書く、思いつきWordです。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050217#p1

そもそも、検索した人はなんでその言葉を検索するのか・・・と。
多分知りたかったのは「平家物語」か、その全文がどんなだったか思い出したかった、ということだと予想します。
全文は・・・とググってコピペするのもなんなので、(直)リンクを。
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~cont1/tyu_kokugo/tyukokugo/heike/heike.html
ひらがなの読み↓
http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/jugemu/gion.htm


諸行無常の響きあり」までのせる方は結構おられるようですが、不思議と「盛者必衰」までのせる方はあまりおられないようです。それか、ひらがなでのせておられる場合も?
その結果、なぜかこのBlogが結構被検索の高いほうへ・・・・。


・・・アレ?
昔中学かそこらで覚えさせられたとき、「沙羅双樹」は「さらそうじゅ」で覚えたんですけど・・・。上述下のリンクは「しゃらそうじゅ」ですね。
どっちでもいいのかな?
しゃらそうじゅ の検索結果 約 499 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒)
さらそうじゅ の検索結果 約 821 件中 1 - 10 件目 (0.32 秒)
どっちでも良さそうですなー。
でも「盛者」は「じょうしゃ」が正解のようで。
↓こちらのような話もありますが・・・ちっちゃいからわかんな〜い。
http://64.233.167.104/search?q=cache:cqiwl06CFvAJ:www.ne.jp/asahi/livinglegend/enisi/biwaemaki.htm+%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%83+%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%83&hl=ja&start=6