LOVE・BEER?

著作権もわきわき

ビールだか発泡酒だか第三のビールだかなんだか増税のせいで訳が分からない今日この頃。
しかし、別にビールの銘柄がどうとかいうお話を書くのではありません。
そう、単なるCMネタです。

近頃流れているビール系飲料のCMで気になってしまうもの。耳に残るものその1。

ディンディキディンディンディンディンディンディン♪
ディキディンディンディンディンディン♪
チャーランチャン♪チャーランチャン♪

はい、分かる方はもう分かりましたね。
中村勘三郎さんが出演のモルツです。
http://www.suntory.co.jp/beer/malts/cm/index.html


音楽での耳へのインパクトも然ることながら、宣言篇・飲む篇とそれぞれ、中村勘三郎さんの動きがミョーにリズムにマッチしてしまってますね。
このCMが流れた後、自分でも「ディンディキディンディンディンディン(略)」と口ずさみたくなります。そしてぽっと口から出てます。
曲の詳細などは上記HPに書いてあるように、MICHEL LEGRAND「Digue-Ding-Ding」だそうです。つまり正確には「ディグディンディンディンディンディン♪」なんでしょうか・・・。



そして気になってしまうCMその2。

シャバダバッバッバッバッバドゥビドゥビパラパラパパッパー♪
シャバダバダ♪シャバダバダバッ♪
シャバダバダ♪シャバダバダバッ♪

・・・これも分かる方は分かるかも。特に後半は。
KIRIN麒麟淡麗〈生〉のCMです。特に【芝生で飲もう】篇。
出演者は坂口憲二八嶋智人高田純次さん。
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/TR/index.html


まず、これを見て何を思ったか。
「うはぁ〜っ!すっっっっっげぇ楽しそう〜wwwww」
ってことですね。「シャバダバダ♪」で脇をわきわきする場面とか、ソファーにどんどん飛び込んで行く場面とか、見ていてこっちまで笑えてきてしまいますね。
しかもその笑いは、他のCMでよくあるような、スベり(気味な)ギャグの失笑からくるような笑いではありません。正に「楽しさ」からくる笑いです。素直にこの中に混じりてぇ〜!っと思います。
音楽と出演者の選択が良いのでしょうね、きっと。
のみてぇ〜!って気分にさせられます。




・・・・しかし、近しい知り合いに、酒が飲める人がほぼゼロってのは致命的に痛いですね。o...rz
なぜ焼肉食いに行って、ビール飲んでるの私だけデスカ?


それから、シャバダバダ♪ってどっかで見たな、と思ったらマサルさんかもしれない。ダバダ〜。