工事中だったアレが・・・

暗がりの店

今更工事中だった「アレ」とかいって隠す必要も皆無ですが、千種SCとやらにできたAEONのことです。
スーパーマーケット・MAXVALUEのことです。
研究室から自転車で1分の場所のことです。
しかし、思えば去年の10月頃みたいですね、建築開始は。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041006
当時、何ができるか全く知らずに、電車から工事現場を眺め、暇つぶしに度々このBlogにも写真をもせていました。・・・とこれも散々書いたな。
きっと手抜き工事があったら、ここのBlogの
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041117
この辺りの写真がマスコミに取り上げられ、有名になるに違いない。縁起でもない。


外から見ているに、ボツボツとスーパー建物本体の中も整い、隣の飲食店並びも開いている店まだ準備中の店と様々です。
で、朝日新聞から抜粋で、28日オープンだそうです。
・・・待ってる方から見れば、時間かかったなぁ・・・と思ったりしていますが、それだけ待ち遠しかったということでしょう。


お近くの千早交差点にあるスポルトも、サッポロビール工場跡地側ということで、きちゃな(汚な)かった建物の側面を急いで塗りなおしたようですね。


プレオープンぽく、もう開いているラーメン屋でも行ってみようかな・・・。

※おいき(←何故か変k(ry):
5/20見たら、なんかすごく混雑しているように見えました。開店してんのか?開店十時か?恐怖の回転十字架・・・。