謎が謎を別に呼ばない

少し・・・数ヶ月くらい前から、浦沢直樹のMonsterを読んでいます。
ものすごくゆっくりなペース、というか、時間があったときに読もう、と思う程度なので、未だに3巻を読み終えた段階です。
読み始めたきっかけは・・・自分でもよく覚えていない。連載しているのを読んだから、という訳ではないのは確か。どこかでコミックスをたまたま読んだのでしょう。


で、一つ巻を読み終えるごとに、次の一冊だけ買いに行く、ということを繰り返しているので(特に深い意味はない)、読むペースが遅いと昔の巻はだんだん店頭からなくなっていきかねない。恐ろしい。

さて。
上記の通り3巻を最近読み終えたので、次の4巻Monster (4) (ビッグコミックス)を勿論買いに行く時期になる訳です。そう。4巻Monster (4) (ビッグコミックス)なのです。
ひとまず市内で売っていそうな所を2件回った所*1・・・1Monster (1) (ビッグコミックス)2Monster (2) (ビッグコミックス)3Monster (3) (ビッグコミックス)5Monster (5) (ビッグコミックス)6Monster (6) (ビッグコミックス)7Monster (7) (ビッグコミックス)...
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
悔し紛れに5巻だけ先に買っちゃいましたよ。
どうしてピンポイントでないかなぁ。まぁ、この程度じゃくじけませんよ。こちらには、栄周辺と言う武器(?)がある!とかいいつつ、先に御器所TSUTAYAへ行ってみる。
6,7,8....
ない・・・。


仕方なく、まぁ、栄ならどっかあるだろう、という感じでナディアパーク→マナハウス→大須三洋堂。
・・・全く置いてない1件、ピンポイントでない2件。

──┬──____                                ____──┬──
    │     |   ─┬─_                    _─┬─   |     |
    │     |     │  │工エエェェ(´д`)ェェエエ工│  │     |     |
    │     |   ─┴─ ̄                     ̄─┴─   |     |
──┴── ̄ ̄ ̄ ̄                                 ̄ ̄ ̄ ̄──┴──

謎だ・・・なぜ4巻だけ、どこにも存在していないのだ・・・。しかも、大抵ピンポイントで。
おかしい・・・これは何かある・・・。ダヴィンチ・コード並の秘密が隠されているに違いない。
例えば、たまたまなかったとか時期が悪いとか運が悪いとか


うーーーーーーーーーーーーーむ。
黒川まで探しに行く、という案もありますが、地下鉄代を考えると・・・
Amazonで買っても送料分変わらねぇ。

WANTED

Monster (4) (ビッグコミックス)

Monster (4) (ビッグコミックス)

*1:小さい本屋では売ってなさそうですよねぇ。逆に、コミックの品揃えがある程度いいところならば、必ずある。