既に合成も飽きて今月課金してない訳ですが

ゆとりなんざゼロだった

http://www.playonline.com/ff11/information/0210.html
釣りの大幅な仕様変更を予定しています。

アフォカ
  遅  す  ぎ  


はっきり言おう。運営下手すぎ。


まぁ、公式HPにあるTOPICSの、この釣りに関する項目の3つ下が
フィッシング詐欺にご注意ください。
だから、実装後どうなるか知りませんがね。


あれだけ延々放置して今更改造するくらいなら、始めから実装するな。もしくは釣れるものの制限くらいかけておけ。魚の他の流通手段なんざいくらでも作れたはずだ。
この後手後手の対応といい、今までの不具合に対する鈍感さといい、月一イベントといい、もうね、なんといいますか。宴会やなんやで場の盛り上げがヘタックソな司会が運営行うと正にこんな感じね。*1しらけ方とか正に。
勢い作ってたのは、本当にFFというブランドとグラのおかげだけかと。あとオンライン的要素。*2


これほど企業ぐるみで正直者をバカにするゲームは他にあるのか?怒るでしかし。
たわけたことやってんじゃねぇ。

*1:オレオレ!しかし、やったことすらない奴にどうこう言われる筋合いはないと思っている。こういうのは結構、導く集団との気性の合致不合致はあると思う。自分は、いい意味での馬鹿にはなれない。

*2:ダラダラ続けてしまう最も大きな要因