180円ラーメン食ってきました

スガキヤより安いラーメン屋、ということで、少し興味を持っていました。
この値段で一体、どんなラーメンが出てくるのか想像してみただけで・・・オラワクワクすっぞ!(お約束)


ただ、過去に北海道某所でもっと安い、100円の「学生ラーメン」なるものを食べたことがありました。この時もまた、いかに何でもこの値段では、チキンラーメンでもでてくんじゃねーか?とワクワクしつつ待ち、出てきたものは・・・正真正銘の素ラーメン。
ただの素ラーメンではありません。ものすっごくまずいのです。えぇ、それはもう涙こぼれるほどに。共に食べに入ったO氏と、お互いそれを口に出さずしかし悲しくも目で伝わってしまう無情。そしてコンプリートしたほろ苦いおもひで。


そんな訳で、それより80円高いラーメンというものが、一体どの程度のものなのか、期待と不安が入り混じりつつの入店。
メニューを見ると・・・180円でも、ネギやチャーシューが乗っていることに驚き。ということで注文したのはキムチ入りのもの。
待つことしばし。やってきたのは、180ラーメンと皿に盛られたキムチの2つでした。まぁ、始めからキムチが入れられていようがなかろうが、この辺は別にどっちでもいいです。
そして問題のお味の方は・・・・・・前述100円ラーメンよりは、明らかに上です!H星人の表現が適切だったのでお借りすると、「空腹を満たしたいだけのときは十分」なラーメンでした。
薄味気味で、これといったインパクトは全く、まったく、まっっったくないラーメンでした。一緒に出てきたキムチのみがインパクト。


結論:100円ラーメン以上、スガキヤ未満。