Fortranのsubroutine

引数が大量にあるプログラム作っているんですけれども、よく分からない現象が。
subroutine、と書く先頭行、例えば


subroutine ini(a,b,c)
とか書くと思うのですが・・・。
これが長くなったとき、行を分割したとしまして・・・

subroutine ini(aaaaa,bbbbbb,ccccccc,dddddd,eeeeee,ffffff,
/tttttt,uuu,vv,wwwww,x,y,z)
こうしたんです(一行目の文字数は適当です)。この後、エラーなくコンパイルでき、実行してみると・・・おかしい。明らかにおかしい。
原因を探ると、どうもmain routineからsubroutineに移動したとき、引数がうまく引き継げていないようで。ゼロになってしまっているものもあれば、おかしなでかい数字になってしまっているものも。


この後、前述のものを少し変更して、


subroutine ini(aaaaa,bbbbbb,ccccccc,dddddd,eeeeee,
/ffffff,tttttt,uuu,vv,wwwww,x,y,z)
のように、一行目の文字数を減らしてみると・・・うまく引き継げました。なんでしょうねぇ、これ。


コンパイル時にSyntax error的なものが出てくれればいいのに、普通にコンパイルだけできてしまうから厄介なのですが。もっとも、実行時エラーもでてない。
うーむ?