カテゴリだけやたら多い

気がついたら、半月何も書いていない。
以前の文章に、追記くらいはしたことがあったかも。

んー・・・。
いつものごとく、そんなに特記することがなかったからなんだけど。
最近思っていること・・・そうだなぁ・・・。

ビックリマンが意外とハマる

先日箱買いしたビックリマン。(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20120423)
ソーシャルゲームだとは知っていたけども。


少しだけ怪盗ロワイヤルをやっていたことがあったので、所詮あんな感じのクリックゲーなんだろうな、と思っていたら・・・めっちゃ射幸心を煽られてます。
先日コンプガチャの違法性が問われたのは有名な話ですが、懐かしさも相まってガチャが楽しいやも。
・・・勿論原則、無料の範囲で遊びますが。


エラー発生時のクロスエンジェルの口調が、やーの口調でなく普通でなんか笑えた。

自宅のPCそろそろ買い替えどきかなぁ

今これを打ち込んでいる、自作DOS/V
なんとも10年ほど前の、「力こそパワーだ!」的なアメリカン思考で、PCのスペックが発展していた時期のPen Dマシンなのですよ。
パワーはそこそこなのにメモリが1GBとかでページング発生しまくり。
非常に時間と電力を無駄に費やしている感があるので、そろそろ買い換えてもいいかなぁ、と。省エネ志向に乗り換えるのですよ。
実家にクアッドコアのPCがあるっちゃあるけど、それはまぁ置いておくとして。


最近のDOS/V事情を知らないので、久々に本屋で知識入れないとなぁ。
OS、さすがにそろそろWin7を試みてみようかな?WinXPのソフトとの互換性が気になるなぁ。
CPUマザーメモリは勿論変更。
グラボは流用でいいんじゃなかろうか。
DVDドライブは調子悪いから変えよう。
あと、SDカード系スロットも動作微妙かな。
ケース・電源はどうしようかなぁ・・・イマドキは何ワット電源が必要なんだろう?
OS込みで、10万前後で予算組み立ててみよう、と妄想中。




うーん。
平和だ。