祝!70000ヒット!

なんだかんだで70000ヒット達成でございます。


最近はそれほど大ヒットするような書き込み内容がある訳でもなく、ですね。
・マユミ関係の話
・就職活動の話
玄箱関係の話
辺りを中心に、恒常的なアクセスがある感じですね。後はロングテール的なアクセスが多い。
就職関連の話で来られる方は、これを書いたおっさんは一体結局何の仕事をしてるんだろうかとお思いでしょうね。
実は、書いた日々を必死に追ってもらえれば分かる仕組みになってるんですよ(笑)
書かれた日数688日。あなたはその真実を見抜けるか!いや見抜きたくもない?


日常生活的には・・・つい最近はなんつか、やはりどこで働いていても例の原理=「忙しい時ほど他の仕事がやってくる」の原理が働くことを理解してます。
今月末、やたらと忙しかったよ・・・各種仕事のせいで。ほんと忙殺。
マクロ組んでくれ、とかいう依頼もあったけど、いきなり「予算の見積やって」とか言われた日には。入って4ヶ月の設計業務未経験者に、いきなり予算要求とかやらせるもんですかね、普通。
分かる仕事はいいけど、分からない仕事は進め方・終わり方が分からないので、やたら疲れる。
そういう意味では気合のさじ加減や、どれくらいの時間が必要か、という予定の立て方が分からないので辛いですね。


さて。愚痴はこの辺で。
このBlogは、もうちこっとだけ続くのじゃぞい!*1

*1:ドラゴンボール的な意味で