VAIO用予備のACアダプタ

容積は一定なんちゃうか

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070116/p1で買ったVAIO type-SZ。
書いたように付属のACアダプタは結構でかく、重い。個人的には不評です。
しかし、どっかに長期滞在のときなど、ACアダプタなしではいられない時、必要不可欠です。


さて先日実家に帰ったとき、VAIOのACアダプタを黒川に置いて帰ってしまい、憂き目に会いました。
充電なしでは、GeForceフル活用の3Dゲームなぞ、できるわきゃありません。
そこでついに、VAIO用予備のACアダプタを購入する決意をいたしました。


ちょこっと探してみたところ、こいつを見つけました。

VGP-AC19V21。どうも、自分がVAIOを買って間もなく、こいつが売りに出されたらしく、今現在VAIOを買うと、ACアダプタが新タイプ・旧タイプ選べるそうな。
スティップタイプで持ち運びしやすそうだし、ということで、即決購入。購入ショップは色々見たところ、なぜかamazonが異様に安く¥12,420なり。


届いたのはちょっと前。開封は本日。
旧アダプタと新アダプタを比較してみたのが、本日の画像、てか写真。
全体的に小さくなった、て訳ではないんですね。平べったい感じだったのがスティック状になり、鞄への収まりが多少良くなったくらい?でも、新アダプタは同梱の袋があるので、それに入れたらスマートさはないかもね。どうせなら、ケーブル全体をもっと、コンパクトに収められなかったのかなぁ。
重さは・・・新アダプタが多少軽い気がする。
現在使用中で、スティック部が結構熱持ってます。夏場溶けないだろな、これ、それはしゃーないか。


あとVAIOについて考え中なのは・・・ホコリ。
中に入っているだろうホコリって、メンテしてくれないんかなぁ?保証で・・・。ファンうるせーよ。