MacBook Air 買うた

薄い・軽い・オシャレ

昔買ったSONYVAIO君。
バッテリー関係でさんっざん苦労させられました。
VAIO-SZ92PS購入:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070116/p1
1回目バッテリー認識異常:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070916/p1
1回目バッテリー交換完了:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070929/p1
2回目バッテリー交換:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080810/p1


現状・・・バッテリー認識せず状態。
わざわざここには書きませんでしたが、2回目のバッテリーを交換した後、結局またもバッテリーを認識しなくなりました。
コンセントに直接つながっていないと起動しねぇよVAIO。もはや、スタミナモードとかスピードモードとか全く意味がない。外に持ち歩く用途でも考えていたのに、全く使えない。
しかも、保証は切れた。万事休す。


ホント、VAIOの作りってどうなってんのよコレ。
数年すら使えないって。
てことで、VAIOに完全に愛想を尽かした私は、新たにノートPCを買うことにしました。


次の機種は何にしようかなぁと考える。
・持ち運びができる軽いのがいいなぁ。
VAIO買った時みたいに、もうFFXIはやらないので、グラボのスペックはいらない。
・待てよ。そういえばWindowsにこだわる必要もないんじゃないか?
・・・・・・・。そいや、MacBookってWindows7入るらしいし、Intel CPUならWindowsの機能もフルで使えるんじゃないだろうか?
・それにMacBookっておしゃれじゃないですかぁ。


だんだんと自己催眠状態に陥った自分は、なんかどうしてもMacBook Airが欲しくなりました。
狙いはMacBook Air 1400/11.6 MC506J/A。ひとまず価格コムで探してみて、9万円強まで値下がりしているのを確認!
ところが。真っ赤ーの先駆友人Dに聞いてみたところ、メモリは4GBにした方がいいよ、とのこと。
MacBook Airはメモリ拡張スロットがある訳ではなく、基盤に直付けらしい。てことは・・・AppleStoreで直接カスタマイズ注文するしかないのね。


通常のMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをカスタマイズ、メモリは4GB。
CPUは・・・もしかしてもしかすると多少プログラムを書く可能性を考えて、底上げ。1.6GHz
当分Windowsを入れることははないけど一応CD・DVDドライブ追加。
締めて12万円強。


年末の12/29に発注して、本日届きました。(本日の画像)
さすがに年末年始挟むと時間かかりますわね。
箱自体もスリムでオシャレな感じ。片手で持てる。


で。
開封はまた後。
なぜなら・・・今、DS版サガ2やってるから。
O氏に借りてやってます。超懐かしい。O氏がGB版でやってたとき、ひほうがなぜか99個とかいうステキ状態になったっけ。
これクリアしたら、いじり倒してみる予定です。


※追記(11/01/07):
まっくぶっくえあーってかいただけで
あくせすきゅうぞうした