ハゲとイケナイ契約と闇のほのぉと

最近、ようやくO・K両氏がAFクエ2始まりの季節になりまして(ってかおまいらはいつ始めたんだ?というツッコミもあるんですが)、この時期を経過したことのある方なら誰でもお分かりになると思いますが、若干色々作業が必要な時期と相成りました。


鍵取り・AFNM倒しと各ジョブ色々ある訳ですが、共通してできるAFクエということで・・・先日闇の炎に行って参りました。
あれですね。上層行ってガルカに話してなんやらかんやらやって*1、ジュノ港の半透明ハゲおやぢことボルグヘルツ(名前違ってても知らNeeeeeee!!!)とイケナイ契約(*´д`*)かわして、闇の炎を取って来い言われるやつですね。

古びた小手取るにも、K氏白AFのベドーやらなんやかんやで一悶着あったりした訳ですが・・・まぁそれはそれ。
ともあれ、共通クエとしてズヴァに向かうことになった訳です。


とりあえずつっこめー、ということで、頼りない三人PT(忍73シ52白51)でつっこんで行きました。
ズヴァについてO氏が一言。「契約かわしてねぇー」
・・・とりあえずジュノ逝ってきて下さい。やむを得ず、自分はズヴァのゲート付近にて待機してました。

勿論おとなしくしている訳はありません。辺りのデーモンと戯れる妖精さんのような忍者。
Dropするアイテム「ベヒーモス革の密書」。ガリスンアイテム。
今の所ガリスンやったことないので、どんな感じか知りたいなー・・・とか思いまして。
ガードに渡せばいいのか?トレードか?トレードなのか?ええいままよ!

裸になる私。(Lv50制限化)
テレポで飛んでくるO・K氏。(Lv50制限化)

もうね。笑うしかないですネ。lolololololololololoふじこolololol*2
なんか目の前にNPC三名とデーモンがわいて戦ってんですよ。助けなんてこねぇのに。
O・K氏の方からもからまれたような言葉が。


結局どうしたかと言いますと・・・NPC全滅待ち>Lv50制限解けない>どうすれば解けるかめっちゃ悩む>始まりがガードなら終わりもガードか!>話す>戻る。
そんな訳で、今度はO・K氏の救出に向かい、事なきを得たわけでございます。死にかけたのはとりあえず、私だけ。
しかし、テレポで飛んでいってLv50にされるとは思わんかっただろうね、彼らも。ちなみに救出の時点ではO・K氏もLv制限解けてませんでしたので、再びはるばるガードに話しかけに行きました。
怖いですわね、ガリスンって(!!!)*3


さて。
本題の闇の炎なのですが・・・。自分自身、大量メンバーのPTで、力押ししたことしかありません。
イマイチNMボムの強さ具合がわからんのですよねー、恵まれたことばっかやってると。
ボム本体より、周りのデーモンが邪魔くさいことは分かっていたので(O・K氏は確実にからまれる)、とりあえず殲滅作戦でいきました。
(中略)
十字路を越えて、Torch着。無事にたどり着けたということで、次のデーモンが沸く前に倒すべきですネ、とちょっと休憩。
・・・・・・・しばらく後。はい。経験したことある方なら分かりますね。
わらわらわらわらわらわらわらわらわらわら
下段のデーモンさんが、仲のいいたくさんのお友達とお食事に来ました。*4
本日のオススメメニューは勿論我等です。
さすがにタゲを取り切れません・・・とりあえずテレポで逃げ。幸い死人でず。


K氏のおねむ限界も近いので、最終作戦。
ソロで倒し、O・K氏は待機しててもらおう、ということに。
(中略)
十字路にて休憩する我等。
そこでやっと、も少しマシな作戦を思いつく。
ここにボム釣ってこればいいだけじゃん。
そんな訳で、十字路付近の目玉だけ殺し、自分がわかせて釣ってきました。
ボム(Sparkなんちゃらさん)の強さは・・・思ったより弱いですな。とりあえず忍者で行ったのは正解。弱体術三種普通に入りました。
@は自爆しないことを祈るだけ。自爆されたら、恐らくO・K氏は即死するんじゃないカト・・・。
1回目ボムWS・・・バーサク!
2回目ボムWS・・・バーサク!
3回目ボムWS・・・あったのか覚えてねぇ!
連携地>ふいだまかくれバイパ>K氏のMBウォタガ(ダメ6lolololol)
しばらく後・・・終了!速攻インスニ>Torchタッチで闇の炎をゲッツできました。
倒すことができましたのは、自爆がなかったから、てのもあるんだろうかなぁ。
結局、これくらいのPTでも、倒すことができるのですねぇ。もとい、空蝉が強すぎなんですかねぇ。


そんな訳で、無事狩シ白のAF小手を入手できましたとさ!
うまくまとまっちまった!面白くねぇ!!

*1:天晶堂のミスラとかにもはなさないかん?2回目以降のAFで話しに行った覚えないんでですけど、初回のみ?

*2:はい・いいえの選択肢くらい、あるかと思ってました。ショックゥ

*3:どこぞの小説のように

*4:ズヴァにいる各種獣人は、デーモンの家畜であると主張する会