ヴァナディールれぎおんは外人支配です

インするのが夜遅い、というだけなんですがね。
最近の行動。
素材狩り>合成>素材狩り>合成>そz(ry


野良でのLvあげは全くしていません。Lv上げそのものも週に一回するかどうか。【興味がありません。】
HNM裏は勿論のこと、プロマMすら全く手をつけていません。
新エリア拡張?そんなものもあったね。一歩も足踏み入れてないや。
先日野良じゃないLv上げで、狩場どこ?という話になったとき、「ウルガラン何某」とかいう言葉を聞き、時代の変化を感じた今日この頃。


素材狩り>合成が楽しいかって?
・・・・・・・それなりに。


ちなみに自分は、神印章一度も行ってませーん。
こんだけ長いことやってて、所持ギルがこれだけ少ない人もあまりいないでしょうねぇ。
その癖、主食として上げているのは鍛冶。

素材狩りからしなければやってられません。


真の合成人は、レシピとにらめっこ>素材狩り>合成とするものさ!という信念の元、ネチネチ遊んでいます。そんな節約合成を続けていると、スキルが0.1上がっただけで、脳汁が出ます(*´ρ`*)
大量にギル持っている人は、決して出ないと思われます・・・この貧困なアドレナリン
素材から狩ってるなら、そらそうとう儲かるでしょう、とお考えの方は甘いです。最近のクリスタル高騰は異常です。火クリダース4000なんてざらじゃない状況で、鍛冶はつらいです。インゴったものを板にする時点で消費する火クリがイタイ・・・。そのくせ、アイアン板がHQ連発出て空しさを覚えます。2枚できたっていいじゃなーい。質量保存の法則ですか?
たまに、経費節約のために風エレや雷エレを狩りにも行きますが・・・アイテム欄の空きの都合で、ストックしておくこともできません。あ、ちなみに、自分は倉庫キャラ作らない人です。ゲームごときのために、なぜリアルのお金余計に払わなあかんねん。(とかいいつつ、WebMoneyなので、端数金額が相当あるという矛盾もあり。)


でまぁ・・・既に上げた2ジョブのAFに加え、O・K氏と上げている狩人AFがアイテム欄を圧迫しつつある今日この頃。そのくせ、百人隊長とかの汎用装備やら、AF以前の他ジョブの装備も残してある私。ヨバクリ。*1 ))
そういう意味では、8個のアイテム欄を使った合成は大嫌いです。先日作ったウィンダス風サラダが始めで最後になるでしょう・・・多分。
ウィンダス風サラダが店売りで存在することに気づきましたしねorz



・・・かなり関係ないけど、ちょっとした疑問。
WS時のみ装備変更マクロとか組みますけど(自分も組んでるし)、あれは効果あるんですかね?
装備変更→ステータスUP→WSの時系列は、必ず反映されるんでしょか?
タイムラグで反映されてない、ていうことはありえないのかな?とんずらとかが微妙に長かったりするのは、ローカル側との処理関係があるんでしょうけど・・・。
WS時のみの一瞬の装備変更はローカル側から順を追ってコマンド送られているから大丈夫なのかな?グラの変更が追いつかないのは仕方ないですが。

*1:初めてこのヨバクリと言われた時、意味が分かりませんでした。その後意味を知って、開発者頭バグってんじゃねぇのか・・・?と思いました。((一応、意味をまだ知らない人へ。バクを転置。