鶴舞諸記

足場つくっとりますがな。

鶴舞公園でムーンライトステージが少し前に行われた。
鶴舞公園音楽堂にて、色々演奏をする催し物は度々あります。でもこの時期にやるムーンライトステージ、というか間違いなく含まれる、ジャズセッションがおすすめです。勿論タダです。
毎年やってるとは思うのですが・・・毎年忘れてて、聞きにいけたのは大学入ってから3回くらいしかないという物悲しさ。
先日も忘れていたのですが、たまたまO・K氏とのFFXIの約束があって、早めに帰るときに・・・聞こえてくる音楽。偶然その日だったんですね。約束が・・・約束が・・・と思いながら足がそちらへ向かっていました。生はやはりいいですね。シビレます。
実際に行ってみると・・・噴水のあたりとかはものすごく人影がなく、本当にイベントがやってんのか!?と少し不安になるくらいなのですが*1、音楽堂に近づくと・・・・・・ものすんげぇ人の集まりです。
こんな大量に人間が隠れていたのか!?ってくらいに。
結局自分は約束のために、泣く泣く聞くのを早めに切り上げて帰ってきました。


サッポロビール跡地が建設中。
何ができるやら。暇つぶしにとった写真をUPしてみるテスツ。さりげに10/6,7,12も写真追加。


・最近、鶴舞駅の緑の窓口周辺が工事中・・・。
(´¬`;)ooO(まさか、いつぞやBlogで書いた鶴舞緑の窓口の悪口を読まれたんではあるまいな。


・本日、自転車置き場にて。
自転車置き場の自転車を、ものすんげぇ物色している浮浪者を発見。
奥のほうの、捨ててあるような自転車を物色しているくらいなら、見逃そうかとも思いますが。
今日のやつはものすげぇ図々しく使われていそうな自転車を物色していたぞ。
2,3メートル先にはわが自転車があるっつーの。マジで不快でした。
しかも、既にそいつの自転車の上には、新しげな車輪が乗っていたんですが。
ものすげぇ犯罪のにおいがする。警察、白昼ももう少し見回れ。トラブルが起きる前にも何かしてくれ!鶴舞駅交番、自転車置き場にものすげぇ近いじゃねぇかよ!
そういえば以前、自転車置き場付近でぶったおれている人間がいたので(実話)、そこの交番に知らせに行ってみましたがー。なんか、「管轄外」というようなセリフがブツくさ聞こえたのは空耳だったかねぇ。
うはwwwwwwごめwwwwwオレも他人の人生管轄外だったwwwww

*1:というか、この辺でも音はすでに聞こえていますがー。鶴舞駅内でもわずかに聞こえる。