シミにならないといいけど

今年度から転職した話は既に書きました。
電気系で採用されたものの、与えられた仕事はかなり建築系に近い。
4月に初めてCADなんつーものを使い、5月終わりには先輩から引き継いだ図面を修正できる程度にはなり。
現在、もーはい工事現場を一つ任されておるのでございます。


我々が分担される現場は、そもそも太陽が当たらない場所の方が多いのですが・・・。
今回やっているのは、回転場。いわゆるバスの終点ですね。運転手さんたちの休憩所にもなります。
つまり、ものすごく工事現場が太陽光下。現場の様子を見に行くと、えんえんと直射日光を浴びることになります。
ぶっちゃけ、代理人というものが存在するので、現場の様子を必ず見に行かなければいけないという訳ではないんですが。
新人さんということで、工事の様子を全て見ておいた方が、後々の勉強になります。写真も取りまくります。


とかやってるとまぁなんつーか。
この工事がいつ入るかどうか分からなかったせいで、夏期休暇は未だに取れないし。
どうせ遊べないならいっちょ現場で日焼けしてやる、と意気込んだアホな私。
業者さんに付き合って、丸一日炎天下にいました。普段慣れてないだけに、太陽光がき・きくぅ〜
庁舎に戻って腕を見ると、赤黒いのなんのって。


・・・・としまったぁ・・・!
いつぞやの、日焼けで肌がズルズルにむけてしまった事件を連想記憶から思い出したりして。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050829
今読んでみると日焼けについてやわい書き方してありますが、帰宅した後皮膚科に通いましたからね。西表で冷凍パイナップル売ってた現地のお婆ちゃんですら、若干ひいていたのを思い出します(遠い目)。
いってみりゃ火傷ですわね。


うーん。もう年だし、なんかヤバイ気がするなぁ。
工事の関係上、3日連続で現場行かないといけないし。
明日は、日焼け止め持って行こう・・・。