へやーでぼやきん

んー・・・微妙だなぁ・・・・。
普段自分は、大体二ヶ月に一回くらいのペースで髪を切りに行ってます。
別段凝った髪型でもないし、染めてるわけでもないし、パンチパーマかけてる訳でもない。
だから、安めの床屋ならどこでもいいと思ってます。


今のところ、行きつけ・・・って程でもないけど、10年近くずっと行ってる床屋(行きつけか)があります。
プラージュの鶴舞店。
大学学部時代から利用してまして、初めて行ったときはビルの上(今ローソンがある、向かって左隣のビルだったかな)にあったもんでした。
値段も安いし、そこそこカットも丁寧で、結構お気に入りでした。


しかし時代は流れるもんでして。
ここ1年くらい前から、ちょっとサービスが雑な気がします。
店員に、アジア系外国人(時には東南アジア系)が混ざってきてたという事項はまぁ、店の方針だから何とも言いませんけれど。
ここ3、4回あたり、なんかやる気がない。
そこそこ適当に切りゃええだろ、という空気をありありと感じます。我慢できず注文つけたくなるくらい。
椅子に据付のメット型(?)ドライヤーもなんか、客の頭に押さえつけてくるし。
終了直前に髪型を作ってくれるのも・・・まぁ、これは前々からでしたが、ムース使ってもったりしようもんなら、それはもう・・・すごい髪型に。
今日とか。真ん中で分けてくれ、て言っただけなのに、なんで高嶋政伸になってんだよ。
あまりの意外性に、電車乗って帰りたくなくなったよ。


安いとこなんてそんなもんじゃないの??って言われればそうなんですが、初めが良かったもので。
初心忘るるべからずとは、言ったもんです。
1、2回ならたまたまかとも思いますが・・・さすがに店の変更を検討中・・・。