メタボ道へ入門か

今日も今日とて帰りは0時前後。勿論残業代は全額出るわけも無い。
毎日これだと、感覚的にも当たり前になってくるから怖いもんだ。
去年の今頃は、21時頃の帰りでも遅いなーと思えたくらいなのに。


せめて21時に帰れれば、近所のスーパーが開いているので自炊もできよう。
しかし、22時を超えると・・・翌日を考えると、さっさと飯食って寝たい。
99ショップで、微妙な分量と新鮮さの材料を集めてまで、飯をつくろうとは思わない。
ということで、帰りが遅くなると、どこか定食屋に頼らざるをえなくなる訳だ。


つーことで、24時間営業している黒川の宮本むなしには大変お世話になっていたんだけれども。
今日行ってみると・・・
23時までの営業になってんスよ。
はっきりいって、痛い。頼りにしてたのにぃ・・・。


黒川周辺って、単に飯が食いたいだけのときに適当な飯屋って、あんまりないのよね。
特に深夜までやってるとこは、飲み屋くらい。しかもたくさんある。
これからは、晩飯のために飲み屋を転々としなけりゃならないのだろうか。
飲み屋で飯だけ食うわけにもいかんから、ビールくらい飲むだろう。すると、必然的におつまみ的な食い物に。
高カロリー。偏食。
いやぁぁぁぁぁっ!!!!メタボ・成人病一直線じゃない!!!


早急に、営業時間を・・・せめて、0時か1時くらいまでやってくれるようにしてくれんかなぁ・・・。