ドラマニ叩く最近の事情

黒川に住居移転した後、ドラマニ叩きには、キャッスルボウル内のサーカスサーカス中丸町店(多分)に行っております。ドラマニ系は通常は1コイン4曲、水木は1コイン2ゲームの3曲設定という大判振る舞いをされております。
最近はゲーセンに行く回数そのものが減少している訳ですが、ちょっと時間が空いていればすぐ行けるということで、ドラマニプレイのキャッスルボウル率が高くなり、大須立ち寄り率が減少している今日この頃でございます。


しかし、つい先日キャッスルボウルのサーカスサーカスに行ってみたところ。
それまでは全体的になかなか良い効き具合だったのに・・・スネアの効き具合がひどいひどい。それどころか、スネア留めてあるネジが外れて歪んでグラグラ。どうしちゃったの?何があったの?*1
以前にも書きましたが、効き具合が悪いドラマニのストレスたまり具合は異常。クリアできてたHEAVEN'S COCKTAILもクリア不可だったし・・・その日は結局スティック逆持ちで簡単な曲だけ。でもイライラしちゃうわね。
ちなみに、翌日行っても、ネジは留めてあったものの、効き状態変わらず。こりゃメンテしっかりしてないなぁ・・・。


ということで、すっごい久々に大須アーバンスクエアへ。
ありゃー、麻雀格闘倶楽部の配置換わったのね。
しかもドラマニギタフリが2セットに増加。そして(少なくとも正面入り口側は)全ての入力部の効き具合に問題なし。やっぱ、こうであって欲しいよなぁ。せっかく入れてるんだったら。


とまぁ、なんだかんだとぼやくのでありました。
勝川ボウルに入ったらしいドラマニはどんなんかなぁ・・・。

*1:頻繁に見かける人で、バッキンバッキン力んで叩く人がおられましたが、マサカ、ねぇ。