久々に最近のCMシリーズ

元々それほどテレビっ子でもなかったのに、忙しさも相まって殊最近テレビをあまり見ない私。
でも相変わらず最近のCMとかコラムりたがる私。


TVをつけてあっても、勿論食い入るように画面を見ている訳ではないので、当然その様子を知るのは音のみということになります。
最近それを聞いてると、我々の世代の曲の多分カバーだと思われるものが多い気がしますね。
ダイハツのCM・ムーヴカスタム「ジェット機」篇・・・爆風スランプのランナーっぽい。走る〜走る〜おれ〜た〜ち〜♪
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/index.htm
・日産セレナのCM・・・はじめてのチュウ?I will give you all my love〜♪
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0505/CONCEPT/main1.html
アミノバイタル・・・人にやさしく?き〜が〜く〜るいそう〜♪
http://www.ajinomoto.co.jp/cm/doc/tvcm/aminovital.html

CMにとっての音楽っていうのは、勿論CM商品を印象付けるための重要な商売道具な訳でして。
相応に金をかけるべき重要なそのポイントに、新しい曲を起用する訳でなく、過去はやった曲をカバーにして使用しているっていうのは・・・よほど、最近の曲が話題性に欠けるということの表れなんですかね。
しかし最近の曲を知らないと、不本意にもおっさんよばわりされてしまうということで。
姉がベストを欲しがっていた、とあるここ数年のアーティストさんの曲を、聞いてみました。
なんつか、ミスチルじゃんこれ・・・。こんなんがいいのね、最近の若者は。


時代は、かくも変わりき。