カラダがヘン

はるか20年は前から、私は朝起きるのが苦手です。
しかし最近は、それに輪をかけて、体内時計が変な気がします。


今の職場は10時勤務・17時勤務・宿とある訳ですが、これが一週間のうちに平気で、連続してごちゃまぜになっています。
が、比較的若者ということで、夜勤や泊りの割合が多く。特に昨今10時勤務(特に二連続10時勤務)がものすごく苦手です。二日目の10時勤務では、つい耐え切れずウトウトしてしまう。
被害は勤務日に止まらず。休日に「さあ動き出すぞ!」と体が言ってくれる時間が、ものすごく遅い。昼過ぎ、大抵は夕方にならないと動き出す気にならない。
これはいかん。あるいみ職業病的だ。太陽にあたりたいよママン。


ほんま勘弁して欲しいなぁ・・・。