VAIO type-SZの現状

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070116/p1に届いたVAIO type-SZ。
ベンチ結果はhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070120
今はそこそこ有用に、移動型マシンとして活用しておりますゆえ。


しかし、使っていると気になる点は結構出てくる訳でして、あげつらっておきます。
・PCの周りが結構熱い。
さすが性能が高いだけあって、Geforce使うSPEEDモードでは廃熱が半端じゃないです。これ、膝に置いて使えるんだろうか・・・?ちょっと怖くてできない。
・B5ノートかと思って買ったけどB5じゃないような気がする。
通常のB5ノートよりでかい、つーかA4じゃないのかコレ。PCケースも大きめの奴買わないと入りません。
ちょうどくらいの大きさのケース買ったはいいけど・・・キチキチ。
・ACアダプタでけーよ。
本体はがんばって小さくしても、やっぱ変圧器やら入っているせいかACアダプタの大きさはどうにもならず(アダプタ本体部133×62×30mm)。上記キチキチのPCケースでは、勿論収納できない。失敗したな、オレよ。無理やりワンセグチューナーだけ入れました。
・カメラ裏が割れそうで怖い。
カメラがついてるやつを無駄に買いました。こいつは液晶画面の上部についています。
しかし・・・液晶画面の上部ってのは、実は他の意味でも重要な部分でありまして。
そう。開け閉めする際最初に触る部分。
買った当初は液晶画面部が薄くていいなーと好感触だったのですが、度々開け閉めしていたらば・・・なんか、パックリ割れそうなんですがココ。液晶画面部は、薄っぺらい板が2枚貼り合わさっているような構造になっています。開け閉めの際に触るこの上部、特に中央のカメラ裏付近が、開け閉めの際にはがれそうで怖いのです。保証は入ってるからいいけど、ってそういう問題でもないやね。


それから、鞄に入れて歩くと、結構重みがきます。ACアダプタの重み、結構影響してるような。
これはしょうがないかなぁ。