歴史は繰り返すのか・・・

先日のことです。
向かいに座るTさんが、斜向かいに座るNリーダーと話をしていました。
何だかよく分かりませんが、Tさん(50代終盤)が、息子の車に入っていたコブクロのベスト2枚目を聞き、いたくお気に入りになったそうです。
すると、ちょうど曲を持っていたらしいNリーダーがMacを取り出し・・・間もなく職場に流れ出す音楽。
曲に誘われ寄ってくるサポートベンダーの人。
ノリノリで歌っているTさん。


・・・ウチの職場って一体・・・。


で、そのTさんは、よくある音楽CDつきの月刊(?)雑誌を買って懐かしがっているわけですが。
その音楽雑誌って、昭和中ごろの曲ばっかなんですよねー。
もしかして、ものすごく世間でフォークが流行った時代ではないですか?

・・・短絡的考察。流行音楽のジャンル、歴史的にもう一巡したりして。
そんな訳がないことを祈ります。


もしくは、ロングテール的に好みが細分化してるのかもしれないやね。