これも・・・CMネタ・・・かな?

仕事柄、タクシーに乗る機会は多い。
飲み会に行くときは勿論。夜勤の日も帰りはタクシーに乗る。


最近のタクシーはだんだん装備が豪華になってきているように思う。
カーナビは、至極当然のようについている。
加えて名タクの場合、後部座席用に、小型モニタが取り付けられているものが多い。


この小型モニタ、通常のTVが流れているわけではなく、「タクシーエムTV(taxim-TV)」と呼ばれるCM番組が流れている。
タクシーの運ちゃんによると、この小型モニタでCMを流すのと引き換えに、車載カメラを無料で貸してくれるのだそうだ。車載カメラは車の前方を常に撮影・録画しており、もしも交通事故などに遭遇したとき、どちらに非があるのかすぐに分かるようになっている。
常に車を運転しているタクシードライバーは、結構いちゃもんをつけられるような事態が多いそうで(どう言っても非を認めないおばちゃん等)、このカメラは商売上助かるものらしい。


さて。
このタクシーエムTV、現在4chが放送されている。
どの番組も大抵、映画や音楽のCM+タクシーエムTV自身のCMの繰り返しのようなものである。
・・・と思っていたら、なんだか愉快な番組を見つけてしまった。
紹介しよう。
セクシータクシー
タカハシドライバーのダンシング12星座占い


うわぁ・・・。番組名からして、うさんくさいかほりがプンプンする。
毎月内容は変わるみたいだけど、とりあえずHP上から見れる2007年10月版を見てみよう。
http://www.taxim.jp/program/program04.html


番組が始まると、なんだかノリのよいBGMが開始するとともに、タイトルが表示され、読み上げられる。

セクシータクシー
タカハシドライバーのダンシング♡12干支占い

いきなり裏切ってくれました。

場面はよく分からないどこかの森。
画面隅っこに、タクシーを前から見たハリボテ。その後ろに、タカハシドライバーと思われる人物が小さく映っている。
すぐにノリノリ、いや、ノリンノリンで踊りながら、ソイツは前に出てくる。
基本的にイタめな踊りに思えるが、なんか見とれてしまう。ファミコンのキャラが小さいながらもチョロチョロ動いていると、なんとなく飽きずに見てしまったものだ。アレと似たような心理がある。


そうしてセクシータカハシに見とれていると、画面上に表示され始める占い。

ねずみ年

今悩んでるそれ、思い切ってGOだよ。


・・・え?・・・えー・・・。占いっていうかアドバイス

うし年

笑い過ぎて喉がヒーッってなるかも。
落ち着いて。


えと・・・占いっていうか予言?
あ!タカハシがコケた!

とら年

小さい秋、見つかるといいね!


うん、いいね・・・。

うさぎ年

何をして良いかわからなくなる月。
足元のごみを拾うように生きて。


なんかみじめな生き方やな!
おまいの踊り見てるほうが行き先見失うわ!

たつ年

すべて宇宙規模で考えてみて。


うわぁ・・・宇宙デカイなりぃ・・・。
でも画面のタカハシちっちゃ!

へび年

今月はしょうもない事が一つ二つは有るよ。


まず、この占いがしょうもない。
はっ!?当たった!?

うま年

アドレスをすぐ変える人の気持ちがわからないよ。


いや・・・うま年の人責めてもしょうがないじゃない・・・。

ひつじ年

羊って可愛いけど正直飼おうとは思わないよね?


もはや、占い放棄。雑談。

さる年

猿が木から落ちる事って、まず無いんじゃないかな。


例えだよ、た・と・え!!

とり年

最高の瞬間、逃さないで!


とりなだけにな。

いぬ年

タカハシの母は確か犬年だったと思う。


話題が尽きて身内話かい!
しかもうろ覚えかよ!

いのしし年

タクシーに乗る余裕があるならまだ大丈夫。


もとい、タクシーの仕事せず踊ってるおまいは余裕あるのか・・・?



短時間のバラエティとしては、見モノデス。
ちなみに今月は、これとはまた別の占いやってました・・・が、勿論中身はご期待に添えますヨ。