【悲報】携帯の欲しい機種がない

某巨大掲示板のネタタイトルっぽく。


スマホもってるじゃないですかー。
買ったとき、2年縛りだったじゃないですかー。
しかも、月々サポートも2年間だったじゃないですかー。
月々サポート、去年の11月で終わりまして。月の料金が2000円近く上がりまして。
結構財布のボディにダメージ食うし。


しかも少し前からスマホの様子がたまにおかしい。というのも、液晶がゆらぐ。
省エネモードとかではないと思うんですが・・・バックライトがブルブル震えてる訳ですよ。
そう、よくPCの液晶モニタが古くなると発症する感じに。
アプリの再構成もできるし、本当はものすごく機種変更したいんですよねー。


しかし。ところが。バットイットビー。
何よdocomoの冬春モデル。やるきあんの?
でかい図体のスマホばっか出して、今使ってるSH-01E*1みたいな、小型でポケットから出し入れしやすくて軽いやつがない。
XperiaCompactで約127mm×65mm×8.6mm、約129gだけど形がお好みでない。iPhoneにしろってことかね。
正直、softbankauで出てるAQUOS Crystalが欲しい。あったらすぐ変えるのに、なぜdocomoで出ない。


・・・そろそろdocomo、見限ったほうが良いのかね。15年使ってても、長く使って得したと思ったこと1回もねーし。
Gmailメインにして、格安SIMでも使うかなぁ。Gmailもpushできるから問題ないよなぁ。
Crystal本体だけ買って、格安SIMってできるんかな?


悩ましい。

*1:約116mm×59mm×9.9mm、約115g