モリゾ○&キッコ○

昨日書いた、新聞地方面の写真発見。
んー、そう大したものでもなかったかもしれない。
あらかじめ書いておくと、悪いのは決して作った方々ではありません!
作った方々は、一生懸命作られたのでしょうから!それをどうこう言うのは許されない!人道上!

きっと悪いのは、カメラマンだ!カメラを取る位置と、それが白黒になる際の処理が悪かったんだ!そうに違いない!
でも、検索で引っかかるようになると、ちとアレなので(お互いに)、モリゾ○&キッコ○ということにしておきます。きっと、東京での知名度がめっちゃ低い、某万博と関係ないかもしれない。


さて。
とりあえず、オリジナルモリゾ○は↓です。(※モロ、http://www.morizo-kiccoro.jp/からお借りしています)

モリゾ○さんです

おじいさんぽいのでみんなからおじいちゃん、と呼ばれているという、謎の生物です。
おじいちゃんかどうか本当はよくわからない、と書いてありますが、そのすぐ下に「たぶん縄文よりも前」と書いてあるので、十分おじいちゃんだと思いますが。縄文杉ですら世界遺産扱いのレアだっつーの。

で、本題の読売新聞にのっていた、リアル版モリゾ○はこちら。






モソゾー
(;´Д`)<・・・・・・・・・・・・・・・・!?

えーっと・・・うまい棒に目と口つけたらこんなんだよね?
お口が・・・・なんかパックリ開いちゃってますね。
体に対して、目が・・・でかすぎる気もするんですが、これもカメラマンのせいにしておきましょう。

あっ!もっとこれに似てるキャラいた気がする!えーっと・・・・・・・・アレですよアレ!博士!
http://www.an-donut.com/icon/untiku.gif(※モロ直リン)



さて、時間もないんで、各自テキトーにつっこんで次へ。
オリジナルキッコ○はこちら↓(※モロモロ、http://www.morizo-kiccoro.jp/からお借りしています)

キッコ○

男の子、女の子。どちらでもあってどちらでもないそうです。つまり、天使って言いたいのですかね。
でも、基本的に、かわいらしい方向性のキャラだけあって、微笑ましいですね。

問題のリアルキッコ○はこちら。






キツコ○
��(;´Д`)<ェ・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?

他人に迷惑をおかけするつもりは毛頭ありませんので、モザイクをかけさせていただきました。かわいらしい子供がお二人、写っていると思ってください。
このキッコ○ですが、何よりまず気になるのはそのでしょう。
まるで絵に描いたような、死んだ魚の目をしています。まるで、どこぞの銀魂とかいう漫画の主人公の目です。
口の形は、それに比べると、何万倍もいい出来ですね。目も、もしかしたらカメラマンが角度を間違えたのかもしれない。
髪の毛にあたる、かわいい尖った二本の触角のようなものも、ものすご平べったい。
あかんでしょ、これわ。いや、あかんでしょ。拡大すると、心霊っぽいです。

こっちは、いい例えはあるかなぁ・・・。
なんだろう?思いつきそうで思いつかない。ある意味オリジナルキャラ?


そんな訳で、最後に全体のスナップショット撮ってお別れです!




プリプリ博士&キッコ○以外の何か
モリゾ○&キッコ○の世界!愛○万博へどうぞ!