年末モード開始

平日のみ出勤すれば良い身分になって、早くも8ヶ月が経とうとしています。
年末年始、3日間ずつは普通に休日。こんな幸せは、実に3年ぶりです。
ローテ職場の前職では年末年始、いかに休日を取るかで争奪戦が繰り広げられていました。年末に連休を取ると、年始は大抵休みが減る、とこういった具合になりました。
それが普通に6連休。一体、どう過ごせばいいものやら。
また、4年以上前は院生でして、特に年末年始こだわらず、研究というやるべきことがありました。が、今回はそれもない。実に持て余します。


何はともあれ本日のところはどうしたかというと。
以前O氏のところで読んだ、コミックの愛蔵版(?)ひぐらしのなく頃にの解を読むことを目標にしました。面白いですね、コレ。
まだ出題編しか読んでいませんでしたが、その時点でWikiをチラ読みしたら・・・完全にハマってしまいましたよええ。
どうにも愛蔵版は出題編しか出てないようで、解答編は一編4冊組とかになっているものしかないみたいですね。
ならまぁどっか漫喫で読んでしまえ、というのが私の発想です。


実は、漫喫に行こうと思った動機はもう一つ。
最近漫喫に行ったのは
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20091122/p1
ボージョレ後だったのですが・・・。この時行ったMANBOO!の、フラットブースにあるクッションが大変気に入りまして。
このクッションがどういったものなのか、どっかで買えるようなものなのか、調査する目的もありました。


で。
名古屋のMANBOO!って、漫画一覧が検索できるの、名駅本店しかないんですよねぇ。
錦店とかのが近いは近いんですが、ひぐらし解答編が揃っている保証がないので、遠いながらも名駅本店へ。
夜も遅いってのに、ビックカメラ側噴水前にはうじゃうじゃと人がおりましたよ。*1


ナイトパック8時間、フラットブースで解答4編読破。
飲んだのはコーヒー一杯。
生活習慣上寝てしまう可能性もありましたが、解答編読むことでの謎の開放感が気持ちよく、一気に読み終えました。
と、後はクッション。
表面は合皮っぽくて、中材は球状のポリエチレンっぽい?これがもたれて心地いいんだなぁ。
帰り際、期待せずに受付で聞いてみましたが・・・やっぱり知らんわな、メーカーとか特注かとか。
同じようなのネットで探しても、なさげだしなぁ。


すわて。まだまだ時間は持て余す・・・。

*1:見た感じ、スキーツアーかなんかの集合場所になってるのかな?