勝川駅駐輪場入り口強制封鎖

体内時計がボロボロになっております昨今、久しぶりに10時出勤の日勤となっております。
朝2:00前に寝たとしても5:00頃に目がさめ、6:00頃から寝たり覚めたりを繰り返す苛立ちを。*1
少しでも長い時間、横になっていないと死にそうです。


で、ややフラフラ気味にて勝川の駐輪場にたどり着いてみれば・・・
2列分の駐輪場入り口が強制封鎖。
入り口に例のこういう看板が置かれ、入れないようになっている。(下図、|が自転車、-と{は柵)


-------------------------------------
{ |||||||||||||||||||||||||||||||||||
看 入
板 口
{ |||||||||||||||||||||||||||||||||||
-------------------------------------
{ |||||||||||||||||||||||||||||||||||
看 入
板 口
{ |||||||||||||||||||||||||||||||||||
-------------------------------------

そうなっている理由はといえば。駐輪場が工事中だから、とかではない。看板奥には置かれた自転車、及び
自転車整理のおっさんたち。
もしかして、整理した自転車を、通勤通学に来た人が乱すのを防ぐためですか?


本 末 転 倒 もいいとこ

他にもどんな理由があるか知らないが、一体何様のつもりだ?
朝急いでいるところで、おっさんらの整理した自転車の芸術作品保護につきあっている暇はねぇんだ。せめて、どの辺が空いている、と教えてくれてもいいのに。*2


もう少し家を早く出て、駐輪場の他の空いている所を探せ?
お前は、世の中の人間が全員公務員的な生活をしているとでも思っているのか?それだけ年を食っていて、そんなことも分からないのか?


こんな駐輪場封鎖をされる前は、「おじさんたち朝早くから大変だなぁ。これからもよろしくね^^」とすらかなり本気で思っていたのに、
どうかんがえても封鎖はやりすぎだ。迷惑の方が多い。

そんなくだらん対抗策練っている暇があったら、さっさと広くて使いやすい駐輪場を建設しろ!


実際のところ、駐輪場の入り口柵の外側に


-------------------------------------
||{ ||||||||||||||||||||||||||||||||||
看 入
板 口
||{ ||||||||||||||||||||||||||||||||||
-------------------------------------
||{ ||||||||||||||||||||||||||||||||||
看 入
板 口
||{ ||||||||||||||||||||||||||||||||||
-------------------------------------
こういう風に自転車をとめるオオバカヤロウが存在していることも確かだけれども。
柵の中の自転車と並べればいいって問題じゃねぇ!!せめて駐輪場の中にとめろよ!
しかも、それがいい大人だったりするんだなぁ。こういう自転車こそ、問答無用で排除して欲しいものですが・・・イタズラで出されたりする可能性も否めないしなぁ・・・。


ともあれ個人的には、入り口を封鎖するくらいなら、自転車整理は放置自転車の回収のみで結構です。
余計なことをしないで下さい。

*1:古典風に

*2:多分に、余計なお世話と嫌がる人もいるだろうとは思いますが