流れをわしづかみしたらしい

一瞬遅かった・・・そしてブレブレ

麻雀格闘倶楽部にて、アガってしまいました・・・。


 九 蓮 宝 燈 

始め索子のほかに、二四萬あたりと何か筒あたり、そして東が配牌にありました。
索をそこそこツモってたのでニ四萬きってホンイツイッツー狙いで進めていましたところ。
なんか、索東のみになった時点で一索がアンコ。他の索もほぼ一枚ずつ。
その後も流れよく索ツモり、何を血迷ったか東のトイツをきっていったらテンパイ。
下家の河に九策があるのを見てか、その下家が九索きり&ロン!龍降臨!

表示される九連宝燈*1。親48000。
そして取り損ねた写真。


その後の流れは非常に良かったのですが、うかれすぎて身が入らず、ボケボケな展開になってしまいもうしたとさ。

*1:九蓮宝燈、天衣無縫ともいうんだってさーへー