祝!麻雀歴初の三色同刻!

最近、暇なときに行くゲーセンは二ヶ所。
大須アーバンスクエア及び、相変わらず千早のスポルト


最近の状況は・・・

アーバンスクエア

大分前に、麻雀格闘倶楽部のノーコインコンティニュー得点がプラマイ0になった上、台の数も多く(18台?)なったのでよく立ち寄ります。座席での飲食は禁止らしい。
しかし、ドラマニは・・・ハイハットの連打はあまり期待できない。そして微妙にバスドラの踏み具合が変。

スポルト

結構最近、麻雀格闘倶楽部音ゲーが一階に移動したらしい?二階がどうなっているかは未確認。
麻雀格闘倶楽部の台数は8台。ノーコインコンティニュー得点は以前どおりプラマイ0。おしぼりも以前からついていてすばらしい感じ。
ドラマニもV3になったようで曲数大杉、ハイハットの効きも結構いいと思います。未熟な自分でもHEAVEN'S COCKTAIL*1がクリア可能な程度。一時はCentourクリア可能なくらい効きました。
と・こ・ろ・が!

何でこれらがこんな近くにあるかな・・・。
麻雀格闘倶楽部から半径3m以内音ゲー三種が。
えぇ、麻雀格闘倶楽部の一番近い席の場合、アホな無駄力ドラマニプレーヤーがいるとガッキンガッキン(明らかにサイレントドラムの音ではない)耳元で音がしますよ。
真後ろからルパン三世が流れて思わず「ルパンザサ〜ド」とか言いそうになりますよ。
光る雲を突き抜けてFLY AWAYしちゃいますよ。


まぁ、そんな中打った麻雀格闘倶楽部がなぜか異様に調子良かったりするんですがね。
いいとこで必ずツモるわ嶺上開花出るわ初の三色同刻出るわ。始めっから一萬一萬一萬一筒一筒一索一索とか持たされちゃ、狙わない訳にもいかないでしょう、多分。赤五萬六萬とかあった上オーラストップと三千点差くらいだったので、清老頭狙いはなしで。

*1:この曲好きだったりします。