記憶だけで歌詞を書くシリーズ

今日は土曜日だ大集合ファミコン戦士がみんな集う
素人玄人揃えどもまさしくその場は即戦場
各々自慢の技を披露あいつに負けじとみんな競う
にくいぜズルいぜあんちくしょう知らず知らずの真剣勝負
負けたらくやしさがつきまとう負けるくらいなら死にてえよ
傍らに置いた遺言状負けてたまるか僕ど根性
戸惑うことなくのめりこもう合言葉ゲームで意気投合
夜更けにゲームは最高潮
明日は日曜心配ご無用


ダッシュ!Bダッシュジャンプ!ファイヤー!タタタタターン!)


今日は市長かパイロットはたまたレーサーか大富豪
選び放題僕の職業スチャダラパーはただの副業
つい僕チンゲーセンへぶらりアーケードファミコンなんでもハマり
市長の癖して電話止まりゲームだけには見せる頑張り
僕の生き様にゲーム王(?)はないパテキカ(???)親父にそりゃ不可解
理解できないのに言っときたい他愛無いありきたりのきたり
「ゲームは既に遊びではないもう一つの現実が存在
虚構と現実区別つかないこのままでは子供達が危ない」
うるちゃーい!もうほっといて頂戴!僕チンもう言いたい放題
そんなこんなで彼女おざなり出るべくして出た別れ話


ゲームボーイズから一言ゲーム業界についてちょっと
昔は良かったじゃないけども売れたらあなたそれでいいの?
子供だまし懲りずにまたSD(??)人気キャラ使ってこりゃイージー
コピーとはいわんオリジナリティないならそんなもの出さんでいい!
クリエイティブなとこが僕ら好きだったのになんでいつから
一作続編とかばっかもうやめんかお前らロッキーか!
(???)もドラクエやるともよースーパーマリオも好きだとも
だけどコンセプト真似してどうすんの?フォロワーにはないインパク
そもそもこんな事言うのも期待しているからこそのこと
何々?悪者どこどこどこ?それでみんな萎縮しちゃってんの?
ほっほーうそれであのテトリスも許せんなー全くその態度
よしまかせとけこんな時のためのマルサカードくらえ

ゲームボーイズ!ゲームボーイズ!・・・・)
何時だと思ってんだ!!!
ジー(笑))