うわぁ・・・これは・・・

博多で神がかり的にまずいラーメンを食った気がする。
区域をGoogle MAPと福岡・博多ラーメン情報 〜 九州らーめん紀行(http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/rm_fuk.html)を見て行ってみた、とある博多区のラーメン屋。
しかも推薦、と書いてあるからちょっと行ってみたのですが・・・まず、店に入る少し前から若干変な臭いがした。*1
たんなる外の臭いだろう、と思って気にせず店に入る。入って空いていた何席かの一つに行くと・・・なんか常連っぽい女の人が若干慌てた様子でその席は人がいる、という。どうも変な感じだ。
かんは当たり、後から店の知り合いっぽいお山の大将のような人が入ってくる。偉そうに店の人としゃべり、店の人もヘコヘコ。
ラーメンさえうまけりゃ別になんでもいいやと思い食ってみると・・・え゛え゛え゛え゛え゛・・・
さっき書いた臭いがそのままついてたんですが、いいんですかこれ。我慢して完食しましたが、味がどうとか以前でっせ。
んー・・・後味わるぅ・・・。さっさと帰りたくて金払っても、おつり全く出てこなくてたちんぼだし。
友達にはとてもオススメデキナーイ。ていうか推薦はねーだろこれを。あてにならんなぁ。
心残りだなぁ・・・最後に食べたのがコレだと。
亭。

*1:以前、今池の某内科付近でしていた、浮浪者臭そっくり