今日は博多

アンカーホテル博多。ネット可

昨日のRD-XS31は・・・CDイメージを焼くソフトが姉のPCに入っていないという予想外の展開により、中止。
Drag'n Drop CDのCDコピーで、テンポラリのイメージファイルの場所探って・・・とか色々考えてみたけどもダメ。B's Recorderくらい入ってると思ったのになぁ。


その後午後一杯琵琶湖博物館を巡り。
中はなんつーか、琵琶湖民族博物館とかいう名前がぴったりな感じ。
やけに多岐にわたった分野の資料展示があり、道のりが異様に長く、最後の方は旅疲れもあって飽きてきちゃいました。ぬふ。


そして大津まで送ってもらい、そのまま博多へ。
新幹線で少し寝たけど、座れる車両を探り当てたら3号車。喫煙車という。
二人座席側で、隣のカッコつけ系の兄ちゃんが吸うタバコがくせぇ。喫煙車両だからしかたねぇけどくせぇ。
疲れと眠さ相まってそのまま終点までGOしましたとさー。