音楽の話なんてどうでしょう

二回ほど日付横の思いつきWordを検索されたので書いておきましょう。
被検索wordは・・・
there's a girl she is walking down the street...
です。
これはアレですね、昔のリーバイス(Levi's)のCMで使われていた曲で、HIPSTER IMAGEのmake her mineという曲の歌詞のようです。とてもノリの良い曲で大好きです。
自分がその当時曲を聞き、CDがないか探した結果・・・The Mod SceneというCDを発見した訳です。60年代のMODSとかいうジャンルの音楽がオムニバス的に入っているCDなんですが、実はモロにハマりました。しゃがれ声とかたまりません。その後MODS大好きになりましてよ。


はまぞうで今探すとThe Mod SceneこのCDが見付かったんですが、なんか自分が持っているCDとデザインが違いますかね?曲目も不思議な事に、26番目の「Can't let her go」がありません。持ってるCDには普通に曲目に書いてあるのでボーナスでもなく。削られた?
で、その後Mod Scene, Vol. 2The Mod Scene Vol.2というものも発売。当時速攻買いました。これもまた、何かデザインが違いますね。そして、自分のものには書いてある26番目の「make her mine(the readymade all that jazz)」が、なぜかアマゾンの曲目にはない。こっちのmake her mineも結構好きなんだけどなぁ。

「MOD」で検索してみると、色々出てきますね。今度、他のシリーズも買ってみようかなぁ。
Go Go Train Doin the ModJump & Dance Doin' the Mod V.2とか。つーか定価:¥ 1,897 Amazon 価格:¥ 1,080てえらい安いなコレ!