新PC購入!!

ショップブランドもの。
GoodWillのREGALIAとかいうシリーズです。


四日市のPower CiTYにGoodWillの新店舗ができるということで開店セールがあったんですよ。
勿論開店セールといえば・・・数量限定の安い品々!
欲しいものがあるならば!本気で開店何時間前からでも並ぶもの!!限定3台とあればなおさらです!開店プロ(?)の血が騒ぎます。
前日2時間半寝た後朝刊配り終え、始発で出発!!
何やってんだ俺!寝ないでいいのか俺!!
到着は6:30。
誰もいねぇ・・・。


さて、今回のターゲットは、REGALIAの中でも四日市店オープン記念限定モデルとかいうやつで、REGALIA T-1,T-2,T-3,T-4とあるうちのT-3です。まぁ、ぶっちゃけ限定じゃないモデルとあんまり変わらんのでしょうが。


このT-3のスペックは・・・本体+キーボード+マウスで
WinXP Home、Pen D 930(3.0GHz)、512MB DDR2 544 PC4200、250GB SATA、DVDスーパーマルチドライブオンボードグラフィック、8 in 1メディアリーダー
といった感じで49800円。まぁ、普通に揃えるよりかは安いんではないでしょうか(適当な見積もりだなぁ)。
これがまた少しクセモノ商品で、BTXマザーなんですよ。Micro BTXかどうかも書いてないし、FFXIやるための新調なのでグラボが挿せるか知りたいのに書いてないし。
こんなあやふやな情報でよく行ったな俺も。


・・・で。二人目が来たのは8:30頃。
三人目が並んだのは整理券配り始める30分前頃。
超余裕ですやん。気張って損した・・・けど、やはり買うときは本気です!後悔はしてませんともええ!
つーか、オープンセール狙いはもう流行らないのかね・・・。比較的片田舎な場所かつ平日だったからですかね。


二、三番目のおっちゃんらとごちゃごちゃ話し、そのうち整理券配布。
商品の仕様が知りたかったので聞いてみる。三人目のおっちゃんがメモリ増設するようでPCをオープンしてまして、中身の様子を知ることができました。
マザーの型は分からなかったのですが、通常のBTXで、ライザーカード使用でグラフィックボード増設可能でした。ただしPCI Expressのようで・・・今持っているATIAGPモノは使えない。買わなきゃ。512MB積んだグラボ6万するやないですか。グラボとグラボ以外の値段が釣り合うって何よ。
整理券持ちながら買おうかどうか悩んでいましたが・・・。CPUは本当は3.2GHzのデュアルが良かったのですが、もう一声安くなるまで3.0GHzで。*1メモリは512MB*2に増設。グラボは気が向いたら調べて購入、という考えに落ち着きまして、購入しました。


自宅まで宅配。研修終わるまでいじくれねぇ。
レオパレスに持ち込んでも良かったのですが、このPCは本体のみで、どう考えてもモニタを用意できそうもないようでしたので諦めました。

*1:現在使用しているのがPen4 3.0GHzなので、それよかは速くなるでしょう。多分。