むっちゃ間違えてたらしい

Google AdSenseはてなダイアリーで表示する際の方法、めっちゃ間違えてたらしい。
はてなアフィリエイト設定
http://www.hatena.ne.jp/affiliate
や、はてなダイアリー>管理の設定>有料オプション設定で設定するGoogle AdSenseIDを、Google AdSenseの方のアカウントで見れるアカウント情報タブの「プロパティ情報」ってとこに書いてある
ca-pub-****************
とそのまま書いてた。間違いコレ。ca-が必要なくて
pub-****************
とpub-と16ケタの数字の組でした。

確かに上のアドレスの場所には(例:pub-4438296558807254)って書いてあったけど、アカウント情報のが正しいと勝手に確信してca-をつけてたのが大間違い。そら、いつまで経ってもはてなダイアリー関連のお知らせバナーみたいのしか表示されませんわな。
あと、入力ページで数字が16ケタになってるかどうかもチェックポイントやもしれません。


・・・で、真っ先に表示された広告が
ゲルマニウム、貿易相談、資材、開業、材料てなんやのコレ!
何を解析クロールしたらこんなもん出てくるんだ・・・?